2008年02月06日

2冊と1誌購入

電波の城 (1),(2) 作:細野不二彦

ジャンプSQ 集英社

そろそろマンガを買いに出る余裕もなくなりそう。

『アオイホノオ』はサイコウのオナニーショウでした。これを面白がれるのは「何が」とは言わないが「何かが」微妙な人だけだと思います。ところで某1stの渋谷店で担当されていた方は大作家芸術大学あたりじゃなかったですか?何かと妙に大規模な展開をしていた印象があるので京都店が気になる。
posted by Myt at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

2冊購入

アオイホノオ (1) 作:島本和彦
クロサギ (17) 作:黒丸 原案:夏原武
posted by Myt at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

3冊と1誌購入

生活 (1) 作:福満しげゆき
電波の男よ 作:西炯子
バーテンダー (10) 原作:城アラキ 漫画:長友健篩

SPA!(1/15号)

テスト期間につき登校時間がなくなってしまったので全く読めていない。『生活』はプロローグと初出だけ読んだ。死んでいいような人間として描かないと殺せないところがいい小心者。


また「鶯谷園」にいった。3人でがっつり食べると2万弱。これはちょっと失敗したなと思った。隣のヤクザがマジ怖かったのも失敗。

根津「CLAN PaPa」はなかなかマニアック。ウィスキーの扱いに力を入れてるのがビンビン伝わってくるカウンター。フードメニューの手の込みようがマニアック。TAMDHUというモルトの40年ものを一口だけもらうと不思議なことにフルーツの味がして驚く。「フルーツの芳醇な香りがー」みたいなのってマンガの中だけだと思ってた。
posted by Myt at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

5冊購入

三番町萩原屋の美人 (2)-(4),(14) 作:西炯子
ナツノクモ (8) 作:篠房六郎

マクロ経済学、分かると面白い。
鈴木志保、分かれば面白いんだろうなぁ。

「AZUL」のショートケーキふわふわふわふわして美味かった。
今日は「JEAN-PAUL HEVIN」を攻める予定。
posted by Myt at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

6冊と3誌購入

イムリ (3) 作:三宅乱丈
三番町萩原屋の美人 (13) 作:西炯子
忍者パパ (3) 作:山本康人
僕は鳥になりたい 作:西炯子
ぼくらの (8) 作:鬼頭莫宏
ラストイニング (16) 作:中原裕 原作:神尾龍 監修:加藤潔

少年エース 3月号 角川書店
少年シリウス 3月号 講談社

カタログシリーズ Vol.8 兄弟カタログ 東京漫画社

西炯子がすごくいい。『双子座の女』『ひらひらひゅーん』『亀の鳴く声』と読んでいるので「ジェンダー美味い」という一面しか見れていないかも知れないがすごくいい。言うとあれだが、このキャラクターたちは俺(の理想像)なんだ・・・という感覚。タカハシマコもそうなんだけど、そういう感をもつには壁がありますこちらは。マンガが読めてなくて嬉しい。

手違いで『ナツノクモ』の在庫なし入手できず。UNCHIIIIIIII!!
posted by Myt at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

1冊と1誌購入

くらしのいずみ 作:谷川史子

flowers 3月号 小学館
『スケルトンインザクローゼット』、『Yesterday, Yes a day』と読み終わる。岩本ナオの面白いのは最後のコマを作っているのが「主人公」じゃないところですよねー。余韻が全然違う。

『くらしのいずみ』とか『あいらぶ日和』とかに弱いらしい。涙腺も笑いのツボも。サイン会で何を差し入れするか考えるだけでわくわくというかドキドキというか、まいってしまうね!
いうて、どっちのマンガもただイチャイチャしているのを横から見ているだけという話なんですが。

刃万博いきたかった。
posted by Myt at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

2冊購入

Yesterday, Yes a day 作:岩本ナオ
はやて×ブレード (8) 作:林家志弦

経済学が難しい。ババア共テラワロス。

データベースのほう、タグ追加関連の仕様を若干変更。
posted by Myt at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

3冊と2誌購入

傷 作画:清原紘 原作:乙一
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー (2) 作:たくま朋正 ストーリー原案:大河内一楼/谷口悟朗
マンゴーの涙 作:小玉ユキ

アフタヌーン 3月号
巻末コメントの連載頑張ってください。>篠房六郎
普通には面白くないのでさっさとどこかへしまわれてそうな感じ。分かってはいたけど『ナツノクモ』が打ち切りであることを再度認識させられた。あと谷藤満のイラスト。服を投げやりにしないようなので嬉しい。
とよ田みのるはかなりどうでもいいマンガを描いてる。女神てぬぐいはほんとどうでもいい。死ね。

OPERA Vol.9
読者プレゼントを忘れないようにすること。高遠るいの小冊子応募し忘れたのはむこう10年は腹の立つ不覚。


http://www.toranoana.jp/shop/080125_jive/
行徒姉妹=美人。

テストが近いがコミティアも近い。前回いかなかっただけに見送りたくないが。が・・・。

「鷹匠」で朝食。新年初蕎麦。「根の津」と赤札堂のあっち側にある老人ホームとくっついてるうどん屋に行ってみたい。
posted by Myt at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

10冊購入

おとめ妖怪ざくろ (1) 作:星野リリィ
GIANT KILLING (4) 画:ツジトモ 作:綱本将也
JADE 作:びっけ
しおんの王 (7) 原作:かとりまさる 漫画:安藤慈朗
獣神演武 (2) 作:荒川弘とその他
聖☆おにいさん (1) 作:中村光
チノミ (2) 作:吉永龍太
度胸星 (3) 作:山田芳裕
まんまんちゃん、あん。 作:きづきあきら+サトウナンキ
ラブやん (9) 作:田丸浩史

『まんまんちゃん、あん。』だけ読めた。この昼ドラ風味。そういえばまんまんのことをご本尊と呼ぶ文化がありますよね。どこのマンガにかは忘れましたけど鬼作とかが言ってそう。

星野リリィは立ち読みしたら登場人物をいろいろつまむっぽく、軽く読めそうで(男が)可愛い予感が・・・。

国立国会図書館の機械はイケメン。
1回につき6冊までを3回まで同時に借りることができ、端末から申し込んで受付で番号が表示されるのを10分少々待つ。雑誌は9割以上閉架式で、コンベアを流れてくるゴンドラに乗りたいと思うほどかっこいい。で、「Beth」を読んだ。
posted by Myt at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

2冊と1誌購入 『孤独のグルメ』復活!復活!復活!←見逃したので死にたい

ぶっちぎりC.A. 1巻 作:大和田秀樹
モンスターキネマトグラフ 作:坂木原レム

COMICリュウ 3月号
ついに私の名前がリュウの公式HPから消えました。いいぞ、この調子でもうすぐ連載も消滅だ♪ 皆様アディオス!

『ぶっちぎりC.A.』
『ドスペラード』とかいう糞マンガを読んだときこそ大和田秀樹は精子からやりなおすべき!二度と買わない!とストを決め込んだけどもどうしても気になって買うてしもうた。こういう勢いだけのギャグを描いてればいいのに。

『モンスターキネマトグラフ』
おっぱいにホクロをつけられる漫画家。それが坂木原レム。学生ものにチャレンジして欲しい一方、怪獣モノも見たい。この二つの欲望をあわせると『ミカるんX』になる。

『孤独のグルメ』がさー復活するなんてさー夢にも思わず見逃したって!

そういえば年間ランキング作るの忘れてた。大事な大事な里程標なのに・・・。確か2006年はBEST3だけ選んで『青い花』、『リストランテ・パラディーゾ』、『フラワー・オブ・ライフ』と無難すぎてつまらないランキングだった。
2007年はバイト先の決算に合わせ年度末に作るとして「オトナファミ」に送ったものでも。縛りは「2007年に掲載あるいは単行本が出たマンガ」だったはず。

・面白かったマンガ
1位ムーたち
2位中村明日美子のなんか
3位イエローバックス新装版

・↑の中から流行しそうな名キャラを1人
規理野視組

・躍進/復活した著者
saxyun

・ハラハラするマンガ
『GREGORY HORROR SHOW ANOTHER WORLD』

・感動するマンガ
『eensy-weensyモンスター』

・笑えるマンガ
『聖☆お兄さん』

・怖いマンガ
忘れた。というより『銭ゲバ』をあげた気がするけどこれを2007年のマンガとしたことを忘れたいだけかもしれない。

・実写化して欲しいマンガ(これだけ縛りなし)
『国民クイズ』
posted by Myt at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

