2008年03月13日

71冊購入

ブックオフ佐賀鍋島店(8冊)
  • 三番町萩原屋の美人* 12巻 作:西炯子

  • 天牌外伝 1巻 作画:嶺岸信明 原作:来賀友志

  • D-LIVE!!* 3巻 作:皆川亮二

  • ハチミツとクローバー(宝島社版)* 1巻 作:羽海野チカ

  • ポケットモンスターSPECIAL 23,27巻 シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ

  • 私と王子様* 作:星野リリィ

  • R.O.D.* 1巻 作:倉田英之 画:山田秋太郎


  • ブックオフ佐賀高木瀬店(15冊)
  • 想うということ* 作:犬上すくね

  • キャプテン(文庫版)* 2巻 作:ちばあきお

  • ギャラリーフェイク 9,12,14巻 作:細野不二彦

  • 天牌 12巻 作画:嶺岸信明 原作:来賀友志

  • となりの異邦人* 作:ゆうきまさみ

  • パンゲアの娘 KUNIE* 1-3巻 作:ゆうきまさみ
  • ←ゆうきまさみは作者買い。
  • HUNTER×HUNTER 2,3,10巻 作:冨樫義博
  • ←穴埋め
  • ひとりで生きるモン!* 1巻 作:西炯子
  • ←これが欲しかった@
  • R.O.D.* 3巻 作:倉田英之 画:山田秋太郎


  • BOOK ONE吉野ヶ里店(1冊)
  • 遺伝子レベル剣* 作:おおひなたごう

  • 1冊は買って帰ると決めたものの、イマイチ欲しいものがなかったため「フラミンゴ」でも買って帰ろうかと思ったら発掘。

    赤坂書店(1冊)
  • トゥィンクルスター のんのんじー* 作:竹本泉

  • エロ特化店だったため、非成コミでは苦戦。しかし一歩踏み込むと成コミ新刊はなかなかの品揃え。人のいりもよく佐賀県鳥栖市の性欲を一手に担っている感じ。月吉ヒロキ品切れは勘弁。

    ブックオフ鳥栖店(21冊)
  • いちご100%* 1-4,6,8巻 作:河下水希

  • いぬ* 3-5巻 作:柏木ハルコ

  • ギャラリーフェイク 29巻 作:細野不二彦

  • 今日から俺は!!* 1,14巻 作:西森博之

  • 重機人間ユンボル* 作:武井宏之

  • D-LIVE!!* 4巻 作:皆川亮二

  • ハッピータイガー* 作:小林源文

  • ひとりで生きるモン!* 2巻 作:西炯子

  • ポケットモンスターSPECIAL 20,21巻 シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ

  • ヤミの乱破* 2巻 作:細野不二彦
  • ←315円。これ打ち切りですか?
  • ヤング田中K一* 作:田中圭一

  • R.O.D.* 4巻 作:倉田英之 画:山田秋太郎


  • ブックオフ佐賀南部バイパス店(25冊)
  • END&* 作:鈴木志保

  • がくえんユートピア まなびストレート* 2巻 原作:ufotable 作画:たぁたんちぇっく
  • ←315円。アニメパワー。
  • ギャラリーフェイク 27巻 作:細野不二彦

  • 今日から俺は!!* 2巻 作:西森博之
  • ←完全版
  • くらげ* 作:道満晴明
  • ←500円
  • さくらの唄* 3巻 作:安達哲
  • ←なんか成コミゾーンにあった。
  • さすがの猿飛* 1,3,5,7巻 作:細野不二彦
  • ←これ欲しかったA
  • SISTER RED* 1巻 作:林家志弦

  • しましま曜日* 1巻 ☆ 作:竹本泉

  • チキタ★GUGU* 2-4巻 作:TONO

  • 鉄腕バーディー(少年サンデー版) 1巻 作:ゆうきまさみ

  • バラが咲いた* 作:ジョージ朝倉

  • パンゲアの娘 KUNIE* 4,5巻 作:ゆうきまさみ

  • HUNTER×HUNTER 12巻 作:冨樫義博
  • ←穴埋め
  • 玄人のひとりごと 3,ラスベガス巻 作:中島徹

  • ポケットモンスターSPECIAL 22巻 シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ

  • ヤマトタケルの冒険* 作:ゆうきまさみ

  • LUNO 1巻 作:冬目景

  • 『私を有明に〜』があった。

    全店舗で『劇画人間革命』の扱いがなかった。出版社ごとなかった。佐賀県内ではあと唐津店が残り。車で片道1時間半は結構きつそうなので行かない予感。

    見返してみると読む幅がイマイチ広がってない。古い物にしてももっとあるはずなのに。
    posted by Myt at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月11日

    36冊と8誌購入

    いつもポケットにショパン(文庫版)* 3巻 作:くらもちふさこ
    S.O.S.* 1巻 作:細野不二彦
    えっちーず* 3,4巻 作:陽気婢
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート!* 1巻 原作:ufotable キャラクターデザイン:小笠原篤 作画:たあたんちぇっく
    花粉航海* 作:小野塚カホリ
    カルビ!危機一髪!* 作:細野不二彦
    ギャラリーフェイク* 18,19,23巻 作:細野不二彦
    キョウハクDOG'S* 作:しゃあ
    銀の三角(PETIT COMICS版)* 作:萩尾望都
    ザ・コクピット(文庫版)* 3巻 作:松本零士
    さよならジュリエット* 作:西炯子
    三番町萩原屋の美人* 6,10,15巻 作:西炯子
    純粋デート倶楽部 完全版* 全2巻 作:石田敦子
    白のふわふわ* 作:山名沢湖
    説得ゲーム* 作:戸田誠二
    ダブルフェイス 6巻 作:細野不二彦
    D-LIVE!!* 5,6,8,15巻作:
    天牌 23,26,28,37,38巻 作画:嶺岸信明 原作:来賀友志
    天牌外伝 6,9巻作画:嶺岸信明 原作:来賀友志
    無限の住人 14巻 作:沙村広明
    LOVE SONG* 作:西炯子
    間抜けには向かない職業* 作:雁須磨子
    未来の二つの顔* 1巻 原作:J・P・ホーガン 漫画:星野之宣

    カタログシリーズ Vol.1,2,3,6,12
    MARBLE Vol.1,2 東京漫画社
    COMIC CATALOG 2006 福家書店

    帰省しました。上記買い物は、九州最大を謳うブックオフ博多駅前店で。1月とは配置が入れ替わっており、コミックは店内入って左手側全体を占めるように。A5判250円が健在だったのでカタログシリーズを購入。その他は全て105円。福家書店のコミックカタログ105円がいい拾い物。あとJ・P・ホーガン原作で星野之宣なんてマンガを見つけられたのは僥倖。親父と回し読み。

    羽田発飛行機の搭乗前はラウンジで未読分を消化。『石の花』、『電脳コイル』4巻、『ぶっちぎりC.A.』2巻を読む。宮村優子が子供の心理・文化を分かろうとしている姿勢が凄くよく、そこから生み出されるヤサコの物知った顔がリアル可愛い話でした。あと良い大人の立ち位置を確保しつつ、伏線立てたマイコ先生。「うざい」って言葉が活字になって出てくると思わず立ち止まってしまうよNE!「お約束」に「デフォルト」とルビを振ったのに何か含蓄がありそうだけど必要以上には求めないほうがよさそう。

    で、スーパーシート良かった。客とはいえそこまで丁寧にされると逆にこっちが申し訳なくなるほどの接待。
    わざわざ18時の飛行機に乗ってまでして食べた弁当はつば甚のものでした。
     【御飯】
     五目御飯・蓮根金平・里芋・栗・グリーンピース

     【煮物】
     がんも・蟹つみれ・蕗・筍・椎茸・花人参・蒟蒻

     【口取り】
     メダイ西京漬・厚焼玉子・海老・焼蒲鉾・絹筍・笹麩

     【酢の物】
     山芋・蒟蒻・蟹・わらび・胡麻

     【御菓子】
     加賀棒茶プリン
    煮物とくに筍と、笹麩(初めて食べた)がすごく美味かった。御菓子は苦手な味。通常供される飲み物に加えて、酒類も飲み放題。周りにいる人も服にやり手な雰囲気が出てて面白かった。

    今帰省では長崎(3件)、佐賀(5件)のブックオフを制覇する予定。

    めっちゃトンコツ食いたいんで今からいちげんいってきます。
    posted by Myt at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月09日

    4冊と1誌購入

    クロサギ 18巻 漫画:黒丸 原案:夏原武
    喧嘩商売 10巻 作:木多康昭
    タビと道づれ 3巻 作:たなかのか
    鉄腕バーディー 18巻 作:ゆうきまさみ

    マンガ・エロティクスF Vol.50 太田出版
    「ヰタ・セクスアリス」での回答にクリエイティビティの壁を感じた。自分はというと親父所蔵の『東京大学物語』と『PINKY TRICK』、『じゃじゃ馬★〜』での台風の一幕あたりが原体験ですが、殆どモロじゃねーかバカやろー。
    posted by Myt at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月07日

    2冊と1誌購入

    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD (4) 原作:佐藤大輔 作画:佐藤ショウジ
    めがねのひと* (1) 作:日坂水柯

    まだ1巻しか読んでないけど『ヤミの乱破』が凄いですね。細野不二彦の作品で一番「面白い」んじゃないでしょうか。まだ入手して無いんですけど2巻で終わってんのこれ?

    日坂水柯とシギサワカヤは似ていて、コミティアっぽいぽい気がします。
    posted by Myt at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月05日

    14冊と1誌購入

    月下の棋士 (1)-(14) 作:能條純一
    え?これ32巻まであんの?全14巻700円だと思ったのに。

    カタログシリーズ Vol.11(ライバルカタログ)

    花粉症=無理ゲー。眼球取り外して洗いたいと言っていたのは高橋ゆたかだったと思いますが、本当に本当。
    posted by Myt at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月04日

    1冊購入

    HUNTER×HUNTER (25) 作:冨樫義博

    この作品がこんなにも面白いことを考えれば、毎週載らないことなんて当然のことなんです。

    今まで愛用していたイヤホン(SHURE社のカナル型のなんか)が壊れたのでヘッドホンに買い替えました。AKG(アーカーゲー)社のK414P。コストパフォーマンスがいいと書いてあったので。低音の強さで音に酔いそうになったのは驚き。自転車漕いでてずれることもないので良い買い物。
    覚えた単語:ドンシャリ、カマボコ
    posted by Myt at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月02日

    10冊購入

    学園革命伝ミツルギ (5) 原作:河田雄志 作画:行徒
    クリスティ・ハイテンション (1),(2) 作:新谷かおる
    恋の心に黒い羽* (1) 作:ヤマシタトモコ
    ザ・コクピット (1),(2) 作:松本零士
    しあわせももりんご (1),(2) 作:うさくん
    STAY ああ、今年の夏も何もなかったわ* (1) 作:西炯子
    僕の夏は泳げずじまい* (1) 作:秋重学

    アキバとら→長島書店→グランデ→高岡→三省堂→ブックマート

    まんたいの一次落ちに中村明日美子作品が入っていた。http://www.mangataisho.com/blog/01list.html
    何故みなこう誤字したがる。

    『STAY』
    読む順番を全く違えていた。これまで読んだ順番は
    双子→First Love→夏休み→少年→夏(→お手々)
    だが、正しくは
    夏→お手々→双子→少年→First Love→夏休み

    山王みちる絡みの話でなんか奥行きが足りないと思ったのも順番変にしちゃったせいなので納得。こう並べると『少年』までの出来がずば抜けてよいということでまとまりそう。『First Love』収録のカメラ小僧の彼の話も良かったが。
    posted by Myt at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年03月01日

    3冊と3誌購入

    医龍 (16) 作画:乃木坂太郎 原案:永井明 監修:吉沼美恵
    ホムンクルス (9) 作:山本英夫
    美咲が丘ite (1) 作:戸田誠二

    コミックホットミルク Vol.4 コアマガジン
    今まででよいなーと思った人の掲載が目立ってしょんぼり。

    flowers 4月号 小学館

    メロディ 4月号 白泉社
    志村貴子ですよね!全肯定すればいいですか?これでは流石に難しいのです。
    posted by Myt at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月28日

    6冊と1誌購入

    アベノ橋魔法商店街* (1) 原作:GAINAX 作画:鶴田謙二
    空飛ぶアオイ* (1) 作:福島聡
    太陽の黙示録 (2) 作:かわぐちかいじ
    ダブル・フェイス (4) 作:細野不二彦
    編集王* (5),(6) 作:土田世紀

    モーニング Vol.13
    『度胸星』が「あえて、とりあえず、未完のまま」と煽っていて期待しちゃうぜもう!編集部バイトいいなぁ。

    家庭教師して、お給金もらったその足でブックオフ。これ。


    国会図書館で「COMIC CUE」を読む。創刊号は書架に無くて残念。気になったのは小原愼司、おおひなたごう。あと『預言者ピッピ』は単行本で買った時はそんなに・・・だったけど今読むと凄い良く感じてビックリした。1年足らずの間ですら感覚がかわるんだから、買ったものもやはり読み直さないと分からない。
    羽海野チカが描いてたり、貞本義行が描いてたりも驚いたし、甲斐谷忍がいるのはよくわからないし、福島聡『鵺の砦』収録作に当たり、この雑誌なんで休刊してるのかよく分からんねと思いながら楽しむ。

    あと「凛花」と「エロティクス」、「マンガエフ」の目次漁り。中村明日美子は大学在学時でデビューしたってことを覚えた。「エロエフ」はまったく所蔵していないみたいで。

    QMA5やった。動きがアニメっぽいのはアニメ化効果?それとも逆?新形式のスロットは誤答を誘導するので難しいですね。一番嫌いな形式になりそう。あ、アイルトン・セナの並べ替えでセイントアナル出した奴はちょっとこい。

    『ジャンパー』の試写会にもいった。一番面白いのはスフィンクスの頭の上でマック食べてるシーン!マックの袋がエジプト文化を蹂躙するさまはサイコウの一言でした。サミュエル・L・ジャクソンって俳優がかっこよかったので、あの置いてけぼり状況からの奇跡の生還劇で二作目よろしく!
    話はなんか『HELLSING』ぽかったと言って大きく外れてはないです。サミュエル・L・ジャクソンは大佐的立ち位置のアンデルセンといえばいいのか。
    posted by Myt at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年02月26日

    59冊と9誌購入

    委員長お手をどうぞ* (1) ☆(2) 作:山名沢湖
    苺タイムス* (1) 作:竹本泉
    いつもポケットにショパン(文庫版)* (2) 作:くらもちふさこ
    いぬ* (1) 作:柏木ハルコ
    エンブリヲ(アフタ版)* (1),(2) 作:小川幸辰
    お嫁においでよ!* (1) 作:寿たらこ
    ギャラリーフェイク* (10),(11),(13),(16),(17),(21),(22),(26),(28) 作:細野不二彦
    9月-September-* (1) 作:西炯子
    神戸在住* (2) 作:木村紺
    三番町萩原屋の美人* (1),(5),(8),(9),(11) 作:西炯子
    しましま曜日* (1),(2) 作:竹本泉
    SEX PISTOLS (2) 作:寿たらこ
    ZERO* (1),(2) 作:松本大洋
    月館の殺人* (1),(2) 漫画:佐々木倫子 原作:綾辻行人
    スミレステッチ* (1) 作:山名沢湖
    天使にならなきゃ* (1) 作:西炯子
    都立魔法学園* (1) 作:星野リリィ
    D-LIVE* (1),(2),(7) 作:皆川亮二
    牌族!オカルティ* (4) 作:片山まさゆき
    バキ特別編 SAGA(性)* (1) 作:板垣恵介
    初恋の病* (1) 作:トジツキハジメ
    ばばろあえほん* (1) 作:竹本泉
    ビールとメガホン* (1) 作:細野不二彦
    ピルグリム・イェーガー* (2)-(4) 作:沖方丁 画:伊藤真美
    フレックスキッド* (1) 作:陽気婢
    編集王* (1),(2) 作:土田世紀
    ポケットモンスターSPECIAL (18),(19) シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ
    町でうわさの天狗の子 (1) 作:岩本ナオ
    真夜中のMidnight* (1) 作:西炯子
    マリアナ伝説* (1) 作:ゆうきまさみ×田丸浩史
    むきもの67%* (1) 作:竹本泉
    もうひとつの海* (1) 作:西炯子
    世の中なまほう* (1) 作:竹本泉
    ラ・ヴィ・アン・ローズ* (1) 作:ヤマダサクラコ
    レイモンド (1) 作:田丸浩史
    レンズのむこう* (1) 作:日坂水柯
    ローズメリーホテル空室有り* (4) 作:西炯子

    エロティクス 2003夏,2004夏
    エロティクスエフ Vol.23,25,28
    カタログシリーズ Vol.2(ヘタレ男),Vol.9(不良)
    COMIC CUE Vol.3
    BGM Vol.4


    東中野店→阿佐ヶ谷店→荻窪店→吉祥寺店
    8割方荻窪店。東中野店は小型の上に店員がコーナー作ってて邪魔かった。あと清水国明じゃなくてラップが流れてた。阿佐ヶ谷店はそれなりの規模。1000円買うと50円戻る奴やってた。荻窪店はさすがの大型。行く予定でいる町田中央通り店にも期待がかかる。吉祥寺店は人多すぎ。しかしエロFのバックナンバーが集まらなかったなぁ。あと『劇画人間革命』。
    posted by Myt at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

