2008年04月01日

2007年(度)俺ランキング

年末が忙しくて作れなかったので今。

1 榎本俊二『ムーたち』
 完全にツボ。
2 西炯子『ひらひらひゅ〜ん』
 作品というより作者に1票。『STAYシリーズ』より好き。西炯子に顔面踏まれたいですよね。
3 中村光『聖☆お兄さん』
4 志村貴子『青い花』
マンガ読む入り口になった作品。思い返せば1年と半年前。
5 高遠るい『CYNTHIA_THE_MISSION』
 高遠るいと出会えたのは2007年屈指の収穫でした。
6 谷川史子『おひとり様物語』
 これだけで「Beth」が読めた。離れ離れになって走ってきちゃう話と、2008年「Kiss」移籍一発目の漫画家の話がサイコウでした。
7 カトウハルアキ『ヒャッコ』
 雑誌掲載に立ち遅れ、単行本発売に立ち遅れ、コミック高岡の平積みでやっと知る。枕元と抜群に相性がいい。
8 中村明日美子『片恋の日記少女』
9 saxyun『ゆるめいつ』
 8浪ぐらいしろ。してください。
10 ツジトモ・綱本将也『GIANT KILLING』
11 皆川亮二『PEACE MAKER』
12 津田雅美『eensy-weensyモンスター』
13 山本直樹『レッド』
 こういうテーマに不思議とかっこよさを感じてしまう。大二病。
14 アサミ・マート『木造迷宮』
 作者も何を描けば(俺が)喜ぶか分かってるようなので安心。
15 シギサワカヤ『ファムファタル』
 絶賛連載中!2巻は来年に1票!
16 武井宏之『重機人間ユンボル』
 これが切られるんじゃ「少年ジャンプ」きついねー。
 あとついこないだ萩尾望都の『11人いる!』を読んだんで、いろいろ考えてるんだなと。
17 三宅乱丈『イムリ』
18 鈴木小波『GREGORY HORROR SHOW ANOTHER WORLD』
19 ゴージャス宝田『キャノン先生トばしすぎ』
 ミーハー票。
20 冨樫義博『HUNTER×HUNTER』
 毎週ちゃんと描けとか言ってる奴はよくよく考え直してください。
21 秋★枝『純真ミラクル100%』
22 安倍夜郎『深夜食堂』
23 荒川弘『鋼の錬金術師』
 よくここまで広げられるなと感嘆しきり。
24 田中モトユキ『最強!都立あおい坂高校野球部』
 甲子園が始まらなければもっと・・・。『帯ギュ』みたいな締め方をすればと悔やまれる。
25 アキタコウ『あいらぶ日和』
26 わたせせいぞう『菜 〜ふたたび〜』
 夫婦(あるいはそれに近い2人)がイチャつく漫画が好きらしいです。
27 こざき亜衣『超秘密戦隊ムシャレンジャー』
 次の作品あたりで当たるんじゃないかと予想。
28 雁夜崎亜也『マシュマロ・ボーイ』
 「エロF」Vol.46より。新人ですがいい変態性欲漫画を描いたので次が楽しみなんですがなかなかこない。
29 坂木原レム『モンスターキネマトグラフ』
 コミティアへの入り口。
30 谷口ジロー・久住昌之『孤独のグルメ』
 限定復活おめでとうございました。

実際には「2008年になってから読んだけど作品自体は2007年のもの」ってパタンも少なくなく、さらに言えば単行本準拠が多いので、雑誌発売にワクワクしたライブ感が足りなかった。ランキングにあがっているのも著名な作者ばかりで、これもやっぱり雑誌を読まないといかんなと思う次第。
posted by Myt at 00:13| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

