2008年04月10日

お引越し

http://d.hatena.ne.jp/koma5me/

舌の根も乾かぬうちに引っ越し作業完了!はてな記法おもしれー!
posted by Myt at 16:38| Comment(39) | TrackBack(9) | マンガ -その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

1冊購入

  • 番線 本にまつわるエトセトラ 作:久世番子

  • 某所某イベントに作者来臨するとか。某所某イベントじゃどこかも分からないですがお察しください。

    はてなへの引越しを画策中。

    ゼミの志望書書かなきゃ。
    posted by Myt at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月08日

    3冊と1誌購入

  • ギャラクシー銀座 1巻 作:長尾謙一郎

  • 東方儚月抄 Silent Sinner in Blue. 上巻 原作:ZUN 漫画:秋★枝

  • 魔女* 1巻 作:五十嵐大介


  • 大阪芸術大学大学漫画 VOL.9

  • 福満しげゆき、新井英樹、ロドリゲス井之介へのインタビューとかモーニング、アフタ、マガジン、ヤンジャンあたりの副編集長が語る新人に要求するポイントとかが掲載されてて500円て安いんじゃないかと思って買ってみた。
    posted by Myt at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月07日

    絶カレのOPがサイコウすぎて腹が捩れた(本文無し)

    内容無記入で投稿しようとしたらエラーが出た。
    内容がないのはこのOPなんだけどマジさいこーうマジだいたーん。
    posted by Myt at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月06日

    1冊購入

  • とらドラ! 1巻 作画:絶叫 原作:竹宮ゆゆこ

  • 電撃読んだらひっかかった。

    ここ3日の食生活がやばい。
    おとつい:寿司処阿部→メガマック
    きのう:ビストロ・ド・ラ・シテ→分とく山→メガマック*2
    きょう:すみた→味園→メガマック

    めちゃくちゃ美味しいものばっかり食えてるのに、一日の締めはメガマック。ついに駒込マックが24時間営業を始めてしまったゆえの弊害。

    ビストロ・ド・ラ・シテはいい1500円ランチでした。

    QMAは魔導士1級。
    posted by Myt at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月05日

    QMA5_01

    かんぴょう←ユウガオ
    干しだら←韓国、バカリャウ
    スローフード発祥→イタリア、ピエモンテ
    やんばるの森→山原の森
    物価の優等生→卵
    18人←甲子園のベンチ入り可能人数
    おおやまますたつ←大山倍達
    ダラム城、アイアンブリッジ→イギリス
    地球防衛軍→アートディンク作
    THE地球防衛軍→サンドロット作D3パブリッシャー発売
    ARIEL←笹本祐一作
    一次電池→乾電池、リチウム電池、水銀電池、熱電池ほか
    ビアリ→パンの一種
    褶曲→地層の側方から大きな力が掛かった際に、地層が曲がりくねるように変形する現象
    ドンキーコング→オリーブ姫
    ランベルト正角円錐図法→上に寄ってるようなやつ 方向、面積
    メルカトル図法→よく見るやつ 方向が正確
    デミタスカップ←エスプレッソ
    源氏星→リゲル
    平家星→ベテルギウス
    鴫のはがき→しぎのはがき
    洒脱→しゃだつ
    線路の石→バラスト
    ボストーク
    シアトル→ワシントン州
    金色夜叉→尾崎紅葉
    いたいけ→幼気
    アウトストラーダ→イタリアの高速道路 アウトバーンとも接続 ベネトングループ参加
    アメリカ国歌→○星条旗 ×星条旗よ永遠なれ
    馬の胃袋は1つ
    麻酔を発明→華佗
    ユートピア→トマス・モア
    割出→わりだし
    まいす→売僧
    特大ホッチキス→ガンタッカー
    卓石→ドルメン
    思案投首
    奴隷 財産→ドレッド・スコット


    上級魔術師3級。ちょっとミスるとすぐフェニ落ち。フェニからはまた3回で戻っちゃうから難しい。
    posted by Myt at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2冊と1誌購入

    深夜に喰うメガマックの喉越しといったらもう他には無い快感ですよね。

  • 榎本俊二のカリスマ育児* 作:榎本俊二

  • ジャバウォッキー 3巻 作:久正人


  • コミックエール! Vol.3


  • フラッパーの秋★枝は各号連載?別冊付録の黒田硫黄は僕には理解できないぐらい崇高な出来でビックリしました。
    posted by Myt at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月04日

    3冊と2誌購入

  • とめはねっ 3巻 作:河合克敏

  • やりすぎコンパニオンとアタシ物語 作:平本アキラ

  • Y十M 10巻 作:せがわまさき 原作:山田風太郎


  • ヤングガンガン 8号

  • ヤングキングアワーズ 5月号


  • さてさてライバルが創刊しましたが、その内容に超置いてけぼりにされたので悲しかったです。はじめは「"ライバル"がいるから強くなれる」なんて煽りや発売日でジャンプSQをライバル視した雑誌にするのかと思いきや、全くターゲットが違うモヨリ。氷川へきると石川雅之マジハンパネー。

    GOING UNDER GROUNDの「おやすみモンスター」をやっと借りた。『さかさまワールド』のイントロは仕上がってますね。
    posted by Myt at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月03日

    2誌購入

  • モーニング Vol.18

  • なんだかもーしょうがねぇなぁ。
  • ヤングジャンプ 18号


  • 3年へと進級し、やっとこさシラバスやらゼミオリやらが始まって忙しくなってきた。授業は文学部で他学部聴講するのと経済学部のとが半々。「労使関係」とか「現代資本主義論」なんかに比べれば「博物館学」とかさー「図書館情報学」とかめちゃくちゃ面白いんじゃないの?

    人に借りて『海の天辺』『おばけたんご』『トーマの心臓』と読んだ。『トーマの心臓』はほんと大した作品ですね。今まで萩尾望都を食わず嫌いして申し訳ない気持ちが上から下から・・・。前2つはくらもちふさこ作品で、『駅から5分』でスゴイなと思ったところだったので借りれて良かった。読んでみるとなんだかギラギラしたかんじで、『海の天辺』なんか全体の話はうだうだしてんのに、ところどころ突き刺ささるようなアクセントがあって引き戻される。オチの甘甘発言なんてマジ死ねってぐらいサイコウでした。これはもう教職課程にいくしかないですよね。
    posted by Myt at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2008年04月01日

    5冊購入

  • えの素* 8巻 作:榎本俊二

  • 100円でゲット。あとは9巻。
  • おりこうチャンネル* 作:ゴージャス宝田

  • この1話の徹底的なシロさはわざとなんでしょうか。
  • ジャッジ* 作:細野不二彦

  • 楽しそうに描いてる 気がする。
  • 白いバラの乙女* 作:江平洋巳

  • 高橋留美子劇場 2巻 作:高橋留美子



  • http://eruerueru.tuna.be/
    志村さんまだえるえる名義使うんすか。読みたいなぁ、読みたいなぁ。
    posted by Myt at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

