2008年02月28日

6冊と1誌購入

アベノ橋魔法商店街* (1) 原作:GAINAX 作画:鶴田謙二
空飛ぶアオイ* (1) 作:福島聡
太陽の黙示録 (2) 作:かわぐちかいじ
ダブル・フェイス (4) 作:細野不二彦
編集王* (5),(6) 作:土田世紀

モーニング Vol.13
『度胸星』が「あえて、とりあえず、未完のまま」と煽っていて期待しちゃうぜもう!編集部バイトいいなぁ。

家庭教師して、お給金もらったその足でブックオフ。これ。


国会図書館で「COMIC CUE」を読む。創刊号は書架に無くて残念。気になったのは小原愼司、おおひなたごう。あと『預言者ピッピ』は単行本で買った時はそんなに・・・だったけど今読むと凄い良く感じてビックリした。1年足らずの間ですら感覚がかわるんだから、買ったものもやはり読み直さないと分からない。
羽海野チカが描いてたり、貞本義行が描いてたりも驚いたし、甲斐谷忍がいるのはよくわからないし、福島聡『鵺の砦』収録作に当たり、この雑誌なんで休刊してるのかよく分からんねと思いながら楽しむ。

あと「凛花」と「エロティクス」、「マンガエフ」の目次漁り。中村明日美子は大学在学時でデビューしたってことを覚えた。「エロエフ」はまったく所蔵していないみたいで。

QMA5やった。動きがアニメっぽいのはアニメ化効果?それとも逆?新形式のスロットは誤答を誘導するので難しいですね。一番嫌いな形式になりそう。あ、アイルトン・セナの並べ替えでセイントアナル出した奴はちょっとこい。

『ジャンパー』の試写会にもいった。一番面白いのはスフィンクスの頭の上でマック食べてるシーン!マックの袋がエジプト文化を蹂躙するさまはサイコウの一言でした。サミュエル・L・ジャクソンって俳優がかっこよかったので、あの置いてけぼり状況からの奇跡の生還劇で二作目よろしく!
話はなんか『HELLSING』ぽかったと言って大きく外れてはないです。サミュエル・L・ジャクソンは大佐的立ち位置のアンデルセンといえばいいのか。
posted by Myt at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

1冊購入

ひだまりスケッチ (3) 作:蒼樹うめ

蒼樹うめといえば2007年ナンバーワン声優にしてナンバーワンキャラソンシンガー。そんな人がマンガを描いているらしいのでこれは買わざるをえないですよね。

モーニングで始まった『ムシャレンジャー』よくないすか?『ジル様』も好きだったのでこざき亜衣に期待するところは大きいです。共通するところをさらってみるとそれ自体は散見するものなのでこの先の連載に関しては不安がありますが、とりあえず単行本1冊は出そうなので期待してます。
posted by Myt at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

59冊と9誌購入

委員長お手をどうぞ* (1) ☆(2) 作:山名沢湖
苺タイムス* (1) 作:竹本泉
いつもポケットにショパン(文庫版)* (2) 作:くらもちふさこ
いぬ* (1) 作:柏木ハルコ
エンブリヲ(アフタ版)* (1),(2) 作:小川幸辰
お嫁においでよ!* (1) 作:寿たらこ
ギャラリーフェイク* (10),(11),(13),(16),(17),(21),(22),(26),(28) 作:細野不二彦
9月-September-* (1) 作:西炯子
神戸在住* (2) 作:木村紺
三番町萩原屋の美人* (1),(5),(8),(9),(11) 作:西炯子
しましま曜日* (1),(2) 作:竹本泉
SEX PISTOLS (2) 作:寿たらこ
ZERO* (1),(2) 作:松本大洋
月館の殺人* (1),(2) 漫画:佐々木倫子 原作:綾辻行人
スミレステッチ* (1) 作:山名沢湖
天使にならなきゃ* (1) 作:西炯子
都立魔法学園* (1) 作:星野リリィ
D-LIVE* (1),(2),(7) 作:皆川亮二
牌族!オカルティ* (4) 作:片山まさゆき
バキ特別編 SAGA(性)* (1) 作:板垣恵介
初恋の病* (1) 作:トジツキハジメ
ばばろあえほん* (1) 作:竹本泉
ビールとメガホン* (1) 作:細野不二彦
ピルグリム・イェーガー* (2)-(4) 作:沖方丁 画:伊藤真美
フレックスキッド* (1) 作:陽気婢
編集王* (1),(2) 作:土田世紀
ポケットモンスターSPECIAL (18),(19) シナリオ:日下秀憲 まんが:山本サトシ
町でうわさの天狗の子 (1) 作:岩本ナオ
真夜中のMidnight* (1) 作:西炯子
マリアナ伝説* (1) 作:ゆうきまさみ×田丸浩史
むきもの67%* (1) 作:竹本泉
もうひとつの海* (1) 作:西炯子
世の中なまほう* (1) 作:竹本泉
ラ・ヴィ・アン・ローズ* (1) 作:ヤマダサクラコ
レイモンド (1) 作:田丸浩史
レンズのむこう* (1) 作:日坂水柯
ローズメリーホテル空室有り* (4) 作:西炯子

エロティクス 2003夏,2004夏
エロティクスエフ Vol.23,25,28
カタログシリーズ Vol.2(ヘタレ男),Vol.9(不良)
COMIC CUE Vol.3
BGM Vol.4


東中野店→阿佐ヶ谷店→荻窪店→吉祥寺店
8割方荻窪店。東中野店は小型の上に店員がコーナー作ってて邪魔かった。あと清水国明じゃなくてラップが流れてた。阿佐ヶ谷店はそれなりの規模。1000円買うと50円戻る奴やってた。荻窪店はさすがの大型。行く予定でいる町田中央通り店にも期待がかかる。吉祥寺店は人多すぎ。しかしエロFのバックナンバーが集まらなかったなぁ。あと『劇画人間革命』。
posted by Myt at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

3冊と2誌購入

http://yaplog.jp/mangaf/archive/542
『青い花』3巻のお知らせ。

機動旅団八福神 (7) 作:福島聡
神戸在住 (4) 作:木村紺
ニコイチ (4) 作:金田一蓮十郎
配達赤ずきん 成風堂書店事件メモ (1) 作:久世番子 原作:大崎梢

アフタヌーン 4月号 講談社
Kiss 新しいの 講談社
はいはい谷川史子サイコウですね。『おひとり様〜』の中で一番の出来をひっさげて「Kiss」に入れてよかったんじゃないでせうか。漫画家が干物で〜っていう話で、こういうの描いてもいいと思うようになったんだなと成熟を感じます。編集者もよくやった。


昨日ブックオフにて買ったもののまとめ中。
posted by Myt at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

2冊購入

鵺の砦 原作:福島聡 作画:森薫
未来日記 (5) 作:えすのサカエ

『鵺の砦』
「みかんスープ」がFellows発売当時分からなかったんですが、やっぱり分かりませんでした。ごめんね、福島聡が読めない子でごめんね。

『未来日記』
この拳銃のハンマー?ってこれでいいんですか?

『度胸星』
      ______
     /  \    /\
   /  し (>)  (<)\ 
  | ∪    (__人__)  J | ________
   \  u   `⌒´   / | |          |
   ノ           \ | |  度 胸 星  |

         ____
     /  \    ─\   チラッ
   /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J | ________
   \  u   `⌒´   / | |          |
   ノ           \ | |  度 胸 星  |

        ____
     /::::::─三三─\    「度胸星・完」・・・
   /:::::::: ( ○)三(○)\
  |::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
   \:::::::::   |r┬-|  /  | |          |
   ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |  度 胸 星  |

マジでHIDEEEEEEEEEE。超ひも理論とか超面白いのに!超面白いのに!4巻の終わり2話はテンション超あがるのに!ヤンサン編集部は超呪われろ!
posted by Myt at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

25冊と数誌購入

お手々つないで 作:西炯子
キーチ!! (1) 作:新井英樹
劇画 人間革命 (1)-(4) 原作:池田大作 劇画:石井いさみ 脚本:渡あきら
3月のライオン (1) 作:羽海野チカ
純粋!デート倶楽部 全2巻 作:石田敦子
ZERO 作:冬目景
大同人物語 (1) 作:平野耕太
ダブル・フェイス (1)-(3) 作:細野不二彦
度胸星 (4) 作:山田芳裕
謎の彼女X (3) 作:植芝理一
ピルグリム・イェーガー (1) 作:沖方丁 画:伊藤真美
不思議な少年 (6) 作:山下和美
フレックスキッド (2) 作:陽気婢
放課後の国 作:西炯子
僕らの変拍子 作:冬目景
魔女 (2) 作:五十嵐大介
もやしもん (6) 限定版 作:石川雅之
もやしもん (6) 通常版 作:石川雅之
ヤミの乱波 (1) 作:細野不二彦

彼氏彼女の事情 キャラクターブック
COMIC CUE Vol.4
別冊宝島このマンガがすごい! (1996年のもの)
MEN'S CLUB 2006年05月号

テスト終わったぁぁぁぁ。ファーブルスコーブルスコー!
その足で飯田橋ブックオフへ。予想より遠くて予想より小型で予想より綺麗。レディコミゾーンどこだよ!


その後バイト。開梱+付録組みが前日夜の仕事に食い込んできたので、機械のように手を動かす。
LaLa,ASUKA,VIVI,SPUR,CanCam,ゼクシィ,Ray・・・。Atesは最初から付録組みが済んでて優良誌。

『劇画 人間革命』
『人間革命』中吊りにも載る某出版社のビッグタイトル。といっても買う人が何かに憑かれたように10冊ぐらい買う。書店は「買い切り限定キャンセル不可」に怯えています。しかしコミカライズまでしてるとは・・・。しかも現行56巻て。世界は広いな!
流石のブックオフクオリティというべきか、池田大作の言葉に蛍光ペンで線引き、マンガの中でも重要事項が線引きしてあって初心者でも読みやすい仕様。前所有者の方の功徳の高さが窺えますNE!「功徳」、ちぃ覚えた。
でもまぁ驚きなのはなかなかどうして読めることで・・・。大聖人がどうのとかの宗教話はさておき、戦後の疲弊感と「何かにかける」エネルギーは熱い。あ、この宗教団体と縁があるわけではないです。念のため。

『魔女』
105円棚にあったのに350円だった。五十嵐大介は読まず嫌い。

今日は詰んでる単行本30冊雑誌20冊を少しずつ崩していく予定。以下書き足していくと思います。


『少女漫画』
がっぺむかつくマンガだなこれ!
「34歳にもなってマンガ読んで・・・でもいいじゃない」みたいな、なんと怖い将来か!って話かと思いきや「ラスカルの心持ってるよ」→「社内革命だー」て。マンガになぞらえたマンガっていうのはいまいちのれれないですね。金魚とか。思いが強くですぎてたり、道具としてしか使えてなかったり。
少女漫画のリアルっていう観点には啓蒙されたけど。
「素人のマンガ評は、殆どがクズ」サイコウ!


所有マンガリストの更新必要量が酷い・・・。
posted by Myt at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

4誌購入

ウルトラジャンプ
コーラス
サンデーGX
モーニング

明日のテストさえ終わればなので今日は寝ない。
posted by Myt at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

3冊と2誌購入

シグルイ (10) 原作:南條範夫 漫画:山口貴由
少女漫画 作:松田奈緒子
眠れる惑星 (4) 作:陽気婢

コミックリュウ 4月号
なんか来月の東冬の新連載が面白そうですね!この人については何も知りませんが。平尾アウリの『まんがの作り方』も第2弾載るとのこと。

モーニング・ツー No.8


伊藤悠の『新線西部軌道』いいっすね。こんな時代に夢なんてですよ社長。少しだけコマの密度落としてくれるといいなぁ。


1%と10%をとり違えてしまって凄く悲しいです>マクロ
posted by Myt at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

20冊購入

石の花(文庫版) 全5巻 作:坂口尚
お茶にごす (3) 作:西森博之
いぬ (2) 作:柏木ハルコ
ウルトラマン THE FIRST (1) 作:高田裕三
喰いしん坊! (17) 作:土山しげる
子供学級 (2) 作:桜井のりお
最強!都立あおい坂高校 (15) 作:田中モトユキ
チキタGUGU (1) 作:TONO
同級生 作:中村明日美子
花嫁くん 作:星野リリィ
ほしいほしい君がほしい 作:星野リリィ
マーメイドライン (1) 作:金田一蓮十郎
YOUNG&FINE 作:山本直樹
ローズメリーホテル 空室有り (1)-(3) 作:西炯子

俺、このテストが終わったらストWのロケテいくんだ・・・。見るだけだけど。

『石の花』
流石に新装版は高くて!なんか凄い大作の臭いがプンプンしますね。手塚系の。テスト終わったら(略)。

『ウルトラマン THE FIRST』




あと東孝太郎かっこよすぎです。

『同級生』
こんな恋愛したいよねーっていう感想はマジ。

原論、ミクロ終了。問題なし。あとマクロ・経営・経済史・会計。テスト期間最中のほうがテスト前より余裕がある。


先日取り上げた『Baby Princess』ですが、本当に面白いのはブログのコメント欄であるということを知りました。見落としていたのが歯がゆいぐらいのレベルの高さに、もう、ついていけない。
http://gs.dengeki.com/suteki/blog/
posted by Myt at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -購入録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

中村明日美子備忘

http://www.asumiko.com/special/doukyusei/index.html

不安定日記が2月いっぱいで終了らしい。業務多忙は大変いいことです!
posted by Myt at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ -その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

